スポーツの秋

2020.11.15

スポーツの秋

 

こんにちは!ご拝読ありがとうございます!

スタッフの成井です。

 

最近すっかり秋晴れが続いて風が冷たい季節になりましたね~

体調はお変わりありませんか????

 

 

さて今回はスポーツの秋ということで、

あなたは最近運動していますか??

 

かく言う僕も一昨日スモジのラーメンが食べたくなって、

腹ごなしに1か月ぶりのランニングを決行したのですが、

空気が澄んでいて地元の山や景色がよく見えて冬の訪れを感じました!

 

でもそんなこと言ったって、この頃外が寒くなってきて家から出るのもしんどい。。。

 

めちゃめちゃわかります????

 

しかし、秋から冬にかけての運動はダイエットや身体づくりに最適なのです!

 

 

理由のひとつとしては基礎代謝が上がりやすいことにあります。

 

秋や冬は寒くなる分筋肉が熱を発してエネルギー(カロリー)消費量が増えます。

そこに乗じて身体を動かせば筋肉がさらに働いて、

効率的にシェイプアップができるのです。

 

ただ今まで動かしていないガチガチの身体を急に動かすのは危ない!!

 

ということで、次回は運動前の準備運動についてご紹介したいと思います!

 

 

それではまた~????

 

 

 

 

運動したあとのスモジのグッチーズカレー美味でした?

 



院長 前本 啓吾