寒くなってきましたー!

2020.11.11

寒くなってきましたー!

こんにちは、ごうとくじ駅前通り整骨院の本木です!

 

寒くなってきましたが、皆様いかがお過ごしでしょうか?

 

最近患者様から良く訴えられる事の中に、寒さからくる首の辛さ、腰の辛さが良くあります。

寒くなってしまうとつい肩や腰、太もも等に力が入ってしまい、その結果血流の悪化を招き、痛みにつながってしまう、という事ですね。

 

痛みや辛さが出るのはもちろんですが、何より厄介なのは、力を入れているつもりが無くても入ってしまっている、という点で、自覚が生まれにくいです。

 

なので、普段から自分の身体の硬くなりやすい部分を自覚し、ケアをしていく事が大切です!

 

 

自分の身体のどこが/何が悪いかわからない方は・・・

是非当院でスタッフに相談してみてくださいね!

 

冬に向けて、体調をしっかり整えていきましょう!



副院長 本木 聖二