ご家族の運動会などで痛めた方へご案内です!

2023.10.05

ご家族の運動会などで痛めた方へご案内です!

こんにちは、ごうとくじ駅前通り整骨院の本木です。

 

神経痛というワードを耳にした事はありますか?

神経痛と聞くと結構怖い印象があると良く聞きます。

 

特に坐骨神経痛と呼ばれるものは一般的にも認知度が高いため聞いたことがあるのではないでしょうか?

これはお尻を通って足にまで続く神経が、お尻の筋肉が固くなることによって圧迫されたり締め付けられたりして痛くなる症状の事を言います。

秋になると運動会をはじめ、スポーツに精を出す方が増えるのですが、運動後そのままストレッチをしないでいるとお尻が固くなり、上記の神経痛を発症することがあります。

これには要注意ですね!

 

 

実際の神経痛とは「ある神経に沿って痛みが起きている」という症状のことで、

そういう病気があるということではありません。

 

一口に神経痛と言っても原因は様々です。

特に神経の通り道で筋肉などの組織が流れを邪魔している状態 (絞扼性の神経障害)は

整骨院でも対応可能なものが多くあります。

 

 

神経痛は、なにがその症状を引き起こしているのか、という追及がとても大切です。

 

ごうとくじ駅前通り整骨院では平日だけでなく、土日祝も診療を受け付けています。

まずは一度ご相談ください!

 

#豪徳寺 #整骨院 #接骨院 #整体 #神経痛 #腰痛 #首の痛み #痺れ



副院長 本木 聖二