土日の天気

2019.06.14

土日の天気

こんにちは!

 

ごうとくじ駅前通り整骨院の内です!!!

 

今週の土曜日、日曜日が雨らしいですね。

 

しかもかなり強い雨らしいですね。

 

雨が降ると気圧が下がります。

 

気圧が下がると体の中の細胞が膨張します。

 

山に登った時にお菓子の袋が膨らむのと一緒ですね!!!

 

細胞が膨張すると筋肉が浮腫みます。

 

筋肉が浮腫むと血管が圧迫されて血流が悪くなり,体調を崩しやすくなります。

 

疲労回復効果も少なくなります。

 

雨が降った時は身体を温めて血流を良くしましょう!!!

 

マッサージや運動をして筋肉を柔らかくするのもありです!!!

 

天気が悪いときこそしっかりとした対策をしましょう!!!

湿度も上がります。

 

暑さを感じやすくなり熱中症になります。

 

我慢せず涼しい所で身体を休めましょう。

 

雨の日は家にこもりがちですが、雨の日こそしっかりと施術をするか

 

運動をしましょう!!!!

 

以上、最近湿度が高いせいでくせ毛がばれつつある内でした!!!!

 

 



副院長 本木 聖二