春????自律神経を整えましょう!!

2019.03.29

春????自律神経を整えましょう!!

こんにちは!ごうとくじ駅前通り整骨院です?

桜も咲き始めすっかり春に近づいてきましたね(*^^*)

 

季節が変わる中で、私たちのからだは気温や湿度の変化で異変が起こることがあります。

春はからだの代謝が活発になり、冬の間にたまった老廃物などを排出していきます。

日中はあたたかくなりますが、朝や夜は寒かったりと寒暖差があります。

環境変化がある中でストレスを感じたり、疲労感がでたり、イライラするなど、不調が現れやすくなります。

この不調のもとに自律神経の乱れがあります。

自律神経は、血流をはじめ内臓器官を調整してくれる重要な神経です。

この自律神経を整えるために、骨と筋肉の状態、血流を改善することはとても大切です。

当院では患者様の体の状態を詳細に把握し、整体を行います。

また耳つぼ療法で経路を刺激しバランスを整えることもできます。

耳には110以上のツボがあり、刺激することで内臓の働きかけができるとされています。

そのほか、痩身効果や花粉症の改善などこの療法は多岐にわたります。

 

この春、自律神経を整え、不調を和らげ、快適な季節を楽しみたいものですね。

ご相談などございましたら、どうぞお気軽にお問い合わせください(^^)/

ごうとくじ駅前通り整骨院

 

診療時間

平日

AM9:00~12:00

PM15:00~20:00

 

土日

AM9:00~12:00

PM15:00~18:00



院長 前本 啓吾